きのこソースの豆腐スティックバーグ このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10709]
投稿者:れっちゃん

きのこソースの豆腐スティックバーグ

水切りした絹豆腐を加えて量増ししたハンバーグ肉種を正方形にひとまとめにしてレンジ加熱後、切り分けたスティック状のハンバーグです。ソースも低カロリーのきのこをたっぷりと使って、レンジ加熱。簡単調理でノンオイル、かつシュガーカットs使用でとってもヘルシーです!!

POINT絹豆腐は冷蔵庫の中で3時間ほど水切りしたものを使いました。
電子レンジは800wで使用しました。w数によって、加熱時間を加減してください。
 

材料   4人分

豚ひき肉 200g
水切りした絹豆腐 1丁
玉ねぎ 75g
パン粉 40g
小さじ3/4
こしょう 少々
1個
しめじ 100g
しいたけ 2枚
マッシュルーム 2個
しょうゆ 大さじ3
大さじ1
シュガーカットs 大さじ1/2
豆乳 大さじ4
片栗粉 小さじ3
貝割れ大根 10g
 
カテゴリ・ジャンル
主菜 和風 豚肉 豆腐 きのこ
 

作り方 (4人分)

玉ねぎはみじん切りにして、電子レンジで1分30秒加熱し冷ます。
ボールに豚ひき肉、水切りした絹豆腐、1、パン粉、塩、こしょう、卵を入れて粘りが出るまでよく混ぜ、クッキングシートを敷いた天板の上に、厚さ1.5cm、19cm角くらいの正方形になるように形作る。
ラップをふんわりとかけて、電子レンジで約11分加熱し、まず、十の字に4等分に切り、それぞれを5等分してスティック状に切る。
しめじは根元を切り落とし、小房に分け、しいたけ、マッシュルームは薄切りにする。
蓋つき耐熱容器に4を入れ、しょうゆ、酒、シュガーカットsを加え混ぜ、電子レンジで2分加熱後、豆乳、片栗粉を加えてよく混ぜ、再び電子レンジで50秒加熱して混ぜ、とろみをつける。
器に3を盛り付け、5をかけ、貝割れ大根を添える。
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: きのこソースの豆腐スティックバーグ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: きのこソースの豆腐スティックバーグ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: