• HOME
  •  >レシピ検索
  •  >”ヘルシー がっつり”元気いっぱいひまわりパン
 
”ヘルシー がっつり”元気いっぱいひまわりパン このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10607]
投稿者:ショージ君

”ヘルシー がっつり”元気いっぱいひまわりパン

夏バテに負けない低カロリーでもたっぷり栄養を摂れ、見た目にも元気になれるパンを作りました。

POINTシュガーカットを使うパンもふんわりです。
せっかくのパンがびちゃとならないためには上に乗せる素材は、よく水切り、油切り、ふきとっておくのがよいようです。
 

材料   4~5人分

(A)ヘルシーパン生地(作りやすい分量です)
強力粉 80g
薄力粉 70g
ドライイースト 1g
シュガーカット液体 大さじ1/3
中種 100g
にんじんすりおろし 50g
2/3個
牛乳 30cc~
(B)ヘルシーハンバーグ(作りやすい量)
①玉ねぎみじん 1/4個
①しいたけみじん 3枚
①切昆布みじん 50g
①ひじき 50g
①だしの素
①シュガーカット 小さじ1
①しょうゆ 大さじ2/3
②豆腐 1/4丁
②魚すりみ 100g
②鶏ひき肉 50g
②しょうがすりおろし
②卵 1/2個
②パン粉 大さじ3
(C)飾り
パプリカ・・・黄、オレンジ
ベビーコーン
かぼちゃ
チーズかまぼこ
卵焼き
ピザソース
ピザチーズ
(仕上げ)
パイ生地
たこみじん切り
マヨネーズ
かつおぶし
ひまわりの種
 

作り方 (4~5人分)

(A)をこねパン生地を作る
(B)・・・①の野菜を炒め、だし、シュガーカット、しょうゆで味付けをする。②の豆腐は水切りし他の材料と混ぜ合わせ①も加え混ぜハンバーグ型にまとめて油をひいたフライパンで焼く(多めに作っているのであとは冷凍保存でも)
(C)の野菜は形を合わせて切り、さっと火を通して塩こしょう、シュガーカット少々でマリネ。
かまぼこは薄切り、ぎょうざはカレー粉まぶし焼いて半分に切る。
卵はだしの素、牛乳少々、シュガーカット入れて卵焼きを作り薄切りにする。
(A)の一次発酵終わったらパン生地を65gと80g×2コに分割しベンチタイム
65gの方は丸く平らに伸ばし、80g2つは細長くひも状にしてねじり合わせ60gの生地のまわりをぐるっと囲む 2次発酵
中央にピザソースをぬり、ピザチーズを周辺に散らし、花弁にした野菜など並べた後ハンバーグを中心に置く
マヨネーズ少々ハンバーグにぬり、たこみじんとかつおぶしパラパラ
網目状にしたパイ生地をかぶせて卵少々ハケでぬり、ひまわりの種をトッピングして180℃オーブンで20分程焼く
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: ”ヘルシー がっつり”元気いっぱいひまわりパン【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: ”ヘルシー がっつり”元気いっぱいひまわりパン【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: