レンジde時短!グリンピースと枝豆の青煮 このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10589]
投稿者:*nob*

レンジde時短!グリンピースと枝豆の青煮

栄養満点でホクホク食感が美味しい豆の中でも旬が同じ頃で緑鮮やかな、グリンピースと枝豆を組み合わせました☆同じ緑でも濃淡が異なるので、緑のコントラストがとっても美しく、さらにツヤのある光沢がさらに美しさを引き立ててくれて、シンプルながら甘い風味が副菜、箸休めとして最適な一品です♪

POINT1.旬が同じ頃の豆を組み合わせたところ。
2.濃淡が異なる2種類の豆を組み合わせてコントラストを演出したところ。
3.グリンピースは使い勝手のいい缶詰のものを使うことで、豆を取りだす手間を省いて少しでも手早く仕上げたところ。
4.電子レンジで簡単に時短で仕上げたところ。
 

材料   2人分

さやつき枝豆 20さや程(約50粒)
グリンピース缶詰 1/2缶(25g程)(約50粒)
シュガーカットゼロ顆粒タイプ 大さじ1程
1/2カップ程
少々
 
カテゴリ・ジャンル
副菜 和風 豆類
 

作り方 (2人分)

さやつき枝豆はラップにくるんで約1分加熱調理したら、さやから1粒1粒取り出して、薄皮もできるだけ剥けるものは1粒1粒取り除いておく。
耐熱容器に水・シュガーカットゼロを入れてよく混ぜ合わせたら、枝豆・グリンピースも加えて電子レンジで約3分加熱調理をする。
加熱調理が終わったら、塩を、塩気が感じない甘さを引き立てるための隠し味程度の少量加えて、よく混ぜ合わせて仕上げる。
MEMO ・電子レンジは600Wの設定で加熱調理しています。機種・設定にあわせて加熱時間は加減して下さい。
・さや入り枝豆を加熱しすぎてると豆の表面にシワがでたり、硬く仕上がりる場合があります。短めの時間から様子を見て加熱時間は調整して下さい。
・甘さはシュガーカットゼロの量でお好みで調整して下さい。
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: レンジde時短!グリンピースと枝豆の青煮【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: レンジde時短!グリンピースと枝豆の青煮【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: