がっつりヘルシー!照り焼きチキンステーキ このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10562]
投稿者:midori

がっつりヘルシー!照り焼きチキンステーキ

砂糖不使用、ヘルシーな鶏胸肉を使ったフライパン1つで簡単に作れる照り焼きチキンステーキ。使う油は小さじ1だけですが、ガーリックや焦がし醤油の風味、シュガーカットの甘さがしっかりきいているので、もの足りなさを感じません^^さらに、きのこをたっぷり加えたソースでボリュームと風味をアップさせました♪

POINT安くてヘルシーな材料(きのこ、鶏むね肉)を使って、フライパン1つだけで短時間で作れるのに、ボリュームがあって、ごはんにあうしっかり味なところがポイントです^^大人にも子供にも好まれる甘辛い味付けです。
 

材料   2人分

◎鶏むね肉(皮を除いたもの) 1枚
◎塩 小さじ1
◎こしょう 4ふり
◎片栗粉 大さじ1
◎おろしにんにく 小さじ2
ごま油 小さじ1
☆水 大さじ2
☆シュガーカットゼロ(顆粒) 小さじ2
☆醤油 大さじ2
☆酒 大さじ2
☆きのこ(しめじ、エリンギなど) 100g
パセリ、ミニトマト(飾り用) 少々
 
カテゴリ・ジャンル
主菜 和風 鶏肉
 

作り方 (2人分)

鶏胸肉に◎の塩、こしょう、おろしにんにくをつけて手で全体にしっかりすりこんだら、表面に片栗粉をまぶす。
テフロンのフライパンにごま油を入れて中火で熱したら、1を入れて両面をこんがり焦げ目がつくまで焼く。
☆の調味料ときのこを全て入れたら、蓋をして弱火にしそのまま2~3分蒸し焼きにして中まで火を通す。
中まで火が通ったら(←心配なら切って様子を見る)皿に鶏肉だけ移す。フライパンに残ったきのことソースを中火で、少しとろみがつくまで煮詰めたら鶏肉の上にかける。
パセリをふってミニトマトを飾れば完成です^^
MEMO 鶏肉は加熱し過ぎるとかたくなるので、中心に火が通ったらすぐに皿に移してください♪
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: がっつりヘルシー!照り焼きチキンステーキ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: がっつりヘルシー!照り焼きチキンステーキ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: