シュガーカットゼロ漫喫!そば粉パンケーキ このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10551]
投稿者:さくら

シュガーカットゼロ漫喫!そば粉パンケーキ

パンケーキは大好きだけど、ちょっとカロリーが気になるので、シュガーカットゼロとそば粉でヘルシーなパンケーキをつくりました。朝の時間がない時でも簡単につくれて、健康的なメニューなので、家族みんなで安心して食べてます。大好きなパンケーキも、シュガーカットゼロなら安心して、たくさん食べられます。

POINTシュガーカットゼロで甘さもしっかり足すので、そば粉でも甘くて美味しいパンケーキになります。パンケーキを焼く時は生地を薄めに焼くことがボイントです。焼き上がったら、シュガーカットゼロを混ぜたヨーグルトをかけて、本当にシュガーカットゼロが大活躍のレシピです。
 

材料   2人分

1個
牛乳 140cc
シュガーカットゼロ(顆粒) 大さじ2
少々
そば粉 110グラム
薄力粉 大さじ1
ベーキングパウダー 少々
ヨーグルト 大さじ6
シュガーカットゼロ液体 大さじ2
ブルーベリージャム 大さじ4
 
カテゴリ・ジャンル
デザート 洋風 牛乳・乳製品 パン
 

作り方 (2人分)

ボールに卵、牛乳、シュガーカットゼロ顆粒、塩を入れて
よく混ぜます。
そば粉、薄力粉、ベーキングパウダーを混ぜて、ふるいにかけ、1と混ぜ合わせておきます。少し粘りが出るまで混ぜます。
フライパンに、油をうすくひいて、中火~弱火に熱し、2の生地を流し入れ、弱火で蓋をして蒸し焼きにします。
3の生地をひっくり返して
蓋をして蒸し焼きにし、両面に焼き色がつけば焼き上がりです。
ヨーグルトにシュガーカットゼロ液体をまぜておきます。
器に4のパンケーキをのせ、5とブルーベリージャムをかけ、細かく砕いたうシュガーカットゼロ顆粒をかけたら完成です。
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: シュガーカットゼロ漫喫!そば粉パンケーキ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: シュガーカットゼロ漫喫!そば粉パンケーキ【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: