桃のコンポート 豆腐のアイスクリーム添え このレシピで、こんだてをつくる
kcal g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
kcal
ダウン!

[10543]
投稿者:月夜

桃のコンポート 豆腐のアイスクリーム添え

夏にピッタリのひんやりデザート!豆腐のアイスクリームは卵も生クリームも使わないのでとってもヘルシーです。

POINT桃のコンポートは、皮と一緒に煮ることでとても鮮やかなピンク色に染まります。
豆腐のアイスクリームは水切り不要で、混ぜて凍らせるだけの簡単レシピです。
 

材料   4人分

● 桃 2個
● 水 200ml
● 白ワイン 100ml
● シュガーカットゼロ 大さじ1
● レモン汁 小さじ2
★ 絹ごし豆腐 150g(1/2丁)
★ 牛乳 100ml
★ シュガーカットゼロ 大さじ1
★ バニラエッセンス 少々
 
カテゴリ・ジャンル
デザート 洋風 豆腐 くだもの
 

作り方 (4人分)

桃のコンポートを作る。(材料は●印)
桃は種に沿ってぐるりと包丁を入れ、ねじって半分に切り種を取る。
皮がむけそうならむく。(むけそうにないなら、皮付きのままつかう。)
鍋に1の桃と皮、残りの●印の材料を入れキッチンペーパーで落としぶたをし弱火で10分ほど煮る。
鍋のまま冷まし、あら熱が取れたら冷蔵庫で十分に冷やしておく。
(桃の皮がついたままなら、冷めてから皮をむき、桃や煮汁と一緒に入れておく。)
豆腐のアイスクリームを作る。(材料は★印)
アイスクリームメーカーを使う場合は、あらかじめ保冷ポットを十分に冷やしておく。
すべての材料をミキサーに入れ、十分に攪拌する。
アイスクリームメーカーに4を入れ、20分攪拌する。
できあがったら保存容器などに移し冷凍庫で冷やし固める。
アイスクリームメーカーを使わない場合は、手順4のあと密封出来るジッパー付き袋に入れて30分~1時間ほど冷凍庫に入れる。
全体が固まってきたら袋ごとよく揉んで、さらに1時間ほど冷凍庫に入れる。
この手順を2~3回繰り返し、冷凍庫で冷やし固める。
盛りつける。
桃のコンポートは食べやすい大きさに切り、豆腐のアイスクリームを添える。
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: 桃のコンポート 豆腐のアイスクリーム添え【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: 桃のコンポート 豆腐のアイスクリーム添え【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: