ギュギュッと濃厚ニンジントマトゼリー このレシピで、こんだてをつくる
66kcal 11.1g

※ダイエット甘味料の糖質は含まれません。

砂糖より
26kcal
ダウン!

[10542]
投稿者:ごんけり

ギュギュッと濃厚ニンジントマトゼリー

実家が農家を営んでいるので今の時期、出荷できない規格外のニンジン・トマトをたっぷり使った超濃厚ニンジントマトゼリーを作りました☆
女子会仲間や高齢の両親にもニンジンの甘さがすご~く濃厚と評判がよく、ヘルシーで美容にうれしいこの季節にピッタリの「ニンジントマトゼリー」です!

POINTニンジンは掘りたてで新鮮なのであえて皮はむかずそのまま使います。
食感を楽しみたいのでミキサーにかける時間は10秒程度です。
シュガーカットゼロを使うことで、野菜本来の甘さを引き出してくれさらに野菜に火がとおる時間が早いのでとても助かります。野菜との相性が抜群にいいですねぇ~☆
 

材料   4人分

ニンジン(中) 3本
トマト(大) 1コ
レモン汁 大さじ2
天然炭酸水(なければ水でOK) 250~300cc+適量で追加
大さじ 1
粉ゼラチン 5g
ミント 適量
 

四郡点数法

 

糖尿病食事療法のための
食品交換表

 
栄養成分1人分
たんぱく質 2.2g
脂質 0.2g
炭水化物 15.7g
カリウム 479mg
カルシウム 44mg
0.4mg
食物繊維 4.2g
塩分 0.2g
カテゴリ・ジャンル
デザート その他 洋風 緑黄色野菜 くだもの
 

作り方 (4人分)

ニンジンの食感を生かしたゼリーにしたいので、ニンジン(皮はむかない)・トマトを粗くカットし、天然炭酸水と一緒にミキサーにかける。
ミキサーから取り出し、鍋に移し弱火でシュガーカットゼロ・レモン汁・粉ゼラチンを入れよくかき混ぜながら火をとおす。この時トマトの皮が分離するのでとっておく。
火が通ったら、容器に移しあら熱をとり冷蔵庫で冷す。
食べるときにミントを添えてできあがり。
携帯へこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: ギュギュッと濃厚ニンジントマトゼリー【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文:
PCへこのレシピを送る

レシピの内容をメールで送信します。
メールアドレスを入力して【送信】ボタンを押してください。

メールアドレス:
タイトル: ギュギュッと濃厚ニンジントマトゼリー【浅田飴】シュガーカット レシピ倶楽部
本文: